たまりば

立川市 立川市

ユーカリって花粉症にいいの?

先日、近所のお花を売っている畑で、ユーカリを
買ったからと友人が持ってきてくれました。
何でも、いけておくだけで、花粉症に効くとか。

ユーカリって花粉症にいいの?

見た目もあまりぱっとしない枝なので、ちょっとびっくり。
でもせっかくいただいたので、大きめの花瓶に入れて
窓の近くに置いています。

ユーカリって花粉症にいいの?

ユーカリはコアラの主食だったな~、と思いながら、
今年はひどく飛ぶと聞いているので、
効果があればうれしいけど。

ネットで調べてみたら、確かに花粉症にいいと出ていました。
いろいろ殺菌作用があるみたいです。
植物を家の中に置きたくない私ですが、
ちょっと飾って試してみたいと思います。




  • Posted by ちぇりん. at 2011年02月21日01:42
    たまりば立川市エリアカテゴリーへ
    ▼たまりば立川市ブロガーの最新記事も読む!   →もっと読む

    この記事のコメント

    ユーカリの入浴剤とかって、
    すーっとしますよね。
    鼻が通りそう?

    花粉症のダンナのために植えようかしら。
    ユーカリって、珍しいから売っているかな?

    さとう
    Posted by リビング多摩編集部リビング多摩編集部 at 2011年02月21日 10:28
    武蔵砂川駅前の畑の無人のお店にあるそうですよ。
    通りがかったらぜひ、買ってみてください。
    効果を感じたら、またお知らせしますね。
    Posted by ちぇりん at 2011年02月21日 11:05

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    ユーカリって花粉症にいいの?
      コメント(2)