たまりば

立川市 立川市

去年のシクラメンまだ元気です。

例年クリスマスが近づくと、友人からシクラメンの鉢を
いただきます。
昨年もきれいなピンクのシクラメンが12月8日に届きました。

去年のシクラメンまだ元気です。

瑞穂のシクラメン街道で作られているそうです。
毎年、年が明けて2月くらいまでには、花はもちろん葉も
落ちてしまうのですが、今年は花は4月くらいまで残っていて、
もう葉も終わりかなと思っていたらこのとおり。

去年のシクラメンまだ元気です。

すごくないですか?
まだ陽の照る方向に青々と、次々と出てきます。
いつまで残っているかな。

まだ30度を超える日がないからかな。
いい加減な水やりもちょっと神経質に土の湿りを見るように
なっています。
この分では7月も元気かなicon_maro08icon22


  • Posted by ちぇりん. at 2011年06月20日00:40
    たまりば立川市エリアカテゴリーへ
    ▼たまりば立川市ブロガーの最新記事も読む!   →もっと読む

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    去年のシクラメンまだ元気です。
      コメント(0)